産後ダイエットブログ

2020.05.29

産後ダイエットにチャレンジ

産後3か月たっても、体重が妊娠前の体重に戻らない!

ということで、産後ダイエットに挑戦しました。

まずは、ネットで話題になっていた脚パカ運動をやってみました。これは、いいですよ!

簡単で気軽にできました。知らない人のために簡単に説明します。

①仰向けになって寝ます。

②足を閉じたまま上に持ち上げます。この時、地面と直角になるまで持ち上げることが大切です。

③足を持ち上げたまま、1秒間かけて開脚します。開脚の具合は、痛気持ちいと思えるところまででOKです。

④足を持ち上げたまま、1秒間かけて足を閉じます。これを30セット繰り返します。

行うタイミングは、お風呂上りがオススメです。私は、子供の寝かせつけをするついでに、これを毎晩行いました。

1か月後には、この脚パカ運動だけで、3kg痩せることができました!

しかし、下腹のたるみはまだとれません。そこで、日中は補正下着を着用するようにしました。

腰まわりもサポートされ、子供を抱っこしても疲れないし、なにより下腹を持ち上げてくれているので、

徐々にではありますが、下腹も少しずつへこんできています。

毎日の脚パカ運動と補正下着を着用だけのダイエットですので、今のところ続いています。

これからも継続して妊娠前の体形に戻るまで頑張りたいと思います!

Copyright (C) sangodiet.cloud-line.com All Rights Reserved.