産後ダイエットブログ

2020.12.12

忙しダイエットで長年肥満が解消!

10代から152センチで標準体重プラス10キロ、30歳を超える頃には恐怖の80キロの大台に乗ってしまった私!

勿論ダイエットも頑張ってレコーディングダイエット、食事制限、ジョギング、一食置き替えと散々試して来ましたが全て惨敗!



一時的には5キロくらい痩せるんですが、途中で過食に走って7キロ太る、翌年にはさらに代謝が落ちて痩せにくく、さらに、さらに丸々と太って養豚場…。



そんな私が一念発起したのが37歳の時に受けた健康診断の結果です!

「境界性糖尿病」

頭に岩石が落ちたような衝撃で愕然…。

もうダイエットなんて諦めて100キロの大台にのってやろうかと考えていた矢先でした。



丁度その頃仕事が異動になって一日座りっぱなしだったデスクワークから、一日中バタバタと動き回る忙しい部署へ。

毎日始発で帰りは21時、体はヘトヘト足は生まれたての小鹿、腰痛と運動不足肥満体系ならではの悩みに振り回されながら頑張っていました。



仕事は大変でも充実した日々を送り、気づくと10キロも痩せた!

おまけに口を動かさず体を動かしていたおかげで体力もついて、何事にも意欲的になって資格の勉強もするように!

すると必然的に食事が二の次になって本来の健康的な体が私の手に入ったのです!



ちょっと極端なお話でしたが、ダイエットを意識するより、食べることすら忘れるくらい何かに打ち込むと気が紛れていつの間にか痩せる事ができるという結果に繋がります!

最近太って自己嫌悪になっているみなさま!何かに没頭する事をオススメいたしますよ!

やりましょう!趣味に資格にスポーツ!病気にならない健康的な体はお金では買えません!

Copyright (C) sangodiet.cloud-line.com All Rights Reserved.